感染症対策済|月額6300円で24時間施設利用が可能!夏の入会キャンペーン実施中!まずはお電話で施設無料体験をお申込みください!|地域初登場の本格ファンクショナルエリア完備

2023年11月3日金曜日

もっと早く知りたかった!!筋トレ1年目に知りたかった事6選

もっと早く知りたかった!!

筋トレ1年目に知りたかった事6選

今回の6選は筋トレ始めたばかりの方はもちろん、中級者、上級者の方にも是非読んでもらいたい内容になっております!!


①長時間空腹を作らない

長時間空腹の状態が続くと、筋肉に栄養を送る材料が不足します。

筋トレすると筋肉が傷つきます。その筋肉が修復して初めて筋肉を発達させることができます。

ですので、筋トレだけして、食事をしっかり取らないとトレーニングが無駄になるのです!

また、筋肉は修復するのに長時間かかります。

目安としては胸筋、背筋は72時間、上腕二頭筋、上腕三頭筋、三角筋は48時間、腹筋やふくらはぎの筋肉は24時間程度と言われています。

この期間中にしっかり栄養を筋肉に送ることが大切なので、トレーニングしない日でも3食しっかり食べましょう!



②食事(固形物)から栄養をとる

サプリメントでビタミンを摂っている方もいるかと思います。もちろん、サプリメントを摂ることは素晴らしいことです。ですが、基本は食事から栄養を摂る事を心掛けましょう。

サプリメントは『栄養補助食品』なので、補助に過ぎません。

固形物をしっかり摂らないと、消化吸収能力も衰えるので、内臓からも健康になりましょう!

ただし、トレーニング直後や直前での食事は消化不良を起こしやすいので、1時間以上空けて食べるか、プロテインなどの消化のいいものを食べましょう!




トレーニングは初めて1年間が筋肉が大きくなると言われています

知識を身につけ、効率良くトレーニングすることで、より早く筋肉を成長させることが出来ます!

  【これからも筋肉を大きく育てていきましょう!】

初心者も安心!ちゃんと教えるフィットネスジム フィットザトップ24秋田茨島店 感染症対策も万全で営業中!只今お得な入会キャンペーン実施中! ホームページはこちらから→https://www.fit-the-top24.jp/ 【受付対応時間】 月~木10時~22時/土・日・祝曜10時~19時/日※金曜はノースタッフデーの為受付対応はしていません。 ジムは通常通り利用できます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

筋トレ前に行うことで効果絶大!!安全に筋トレを行うための〇〇!!~第2弾~

筋トレ前に行うことで効果絶大! 安全に筋トレを行うための〇〇!! どーも皆さん!ココロもいっしょにフィットネス!CHINDAです! 前回の投稿では ダイナミックストレッチ(ウォーミングアップ)がもたらす効果 を紹介しました。 今回は オススメ の ダイナミックストレッチをご紹介し...