感染症対策済|月額6300円で24時間施設利用が可能!夏の入会キャンペーン実施中!まずはお電話で施設無料体験をお申込みください!|地域初登場の本格ファンクショナルエリア完備

2023年9月26日火曜日

腸内環境を劇的に良くする習慣5選


これまで腸内環境を劇的に良くする習慣をシリーズでお伝えしてきましたが

今回で最終回になります。

最後は適度な運動をするです!

運動をする大切さは皆さんとても理解していると思います。実は腸内環境を良くする上でも適度な運動は大切なんです!!


Q.適度な運動はどれくらい体を動かせばいいの?

A.気持ち良いと思える強度の運動でオッケーです!

軽い強度の運動は血流を促し、、内臓の動きを活発にさせます!

また、自律神経に良い影響を与え、腸の活性化に繋がります。

ハードなトレーニングや長時間のランニングは必要いりません。

まずは30分程度の散歩やおなかを動かすために軽い腹筋から始めましょう!!



Q.忙しくて運動する時間が確保できません

A.日常生活でなるべく動くことを意識しましょう!

適度な運動量としては1日30分程度のウォーキングが理想と言われています。

しかし、毎日歩くことを習慣にするのは難しいですよね。私も毎日は難しいです(笑)

そこで1日30分程度のウォーキングの代わりをご紹介します!!

・階段を多く使う

・近くのコンビニ、スーパーへは歩いて向かう

・自転車通勤をする

・歩く時は早歩き

何気なくついついエレベーターを使ったり、車を利用してしまいますよね

1日の日常生活を少し意識することで1日目安の運動量が確保できます!

私は上から1番目と2番目を実践しています(笑)

まずは、どれか1つでもいいので実践してみましょう!



ということで腸内環境を劇的に良くする習慣5選をお伝えしてきました

今回のシリーズを通して腸内環境をなぜ整えるべきかご理解いただけたと思います

ダイエットやバルクアップで、食事制限やトレーニングを頑張っても効果がなかなか出ない方は、まずは腸内環境を整えていきましょう!!


初心者も安心!ちゃんと教えるフィットネスジム フィットザトップ24秋田茨島店 感染症対策も万全で営業中!只今お得な入会キャンペーン実施中! ホームページはこちらから→https://www.fit-the-top24.jp/ 【受付対応時間】 月~木10時~22時/土曜10時~20時/日・祝10時~18時 ※金曜はノースタッフデーの為受付対応はしていません。 ジムは通常通り利用できます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたはどれに当てはまる⁉○○で分かるあなたの身体分析!~第3弾

あなたはどれに当てはまる?姿勢で分かるあなたの身体分析! 今回はパート3です!! 前回は【腰椎前弯姿勢】についての特徴と弱くなりやすい筋肉についてお話していきました。 今回は… 【スウェイバック姿勢】 についてお話いたします。 スウェイバック姿勢の特徴は下記の通りです。 皆さんも...