感染症対策済|月額6300円で24時間施設利用が可能!夏の入会キャンペーン実施中!まずはお電話で施設無料体験をお申込みください!|地域初登場の本格ファンクショナルエリア完備

2023年8月31日木曜日

【ダイエットにオススメな朝食メニュー 】 ~第3弾~

 ダイエットにオススメな朝食メニュー

       ~第3弾~

今回はいよいよ主食の炭水化物についてお話していきます!

炭水化物といえば白米やパン、うどんなどたくさんの種類がありますよね。

その中でも実はにダイエット効果も高く、朝食におすすめの炭水化物があるんです!

それは食物繊維が多い炭水化物です!!


Q1.『食物繊維』を摂ることでどんな効果があるの?

A.便通改善や血糖値上昇の抑制、腸内環境の改善に効果があります!

食物繊維を摂ることで、肥満や糖尿病・高血圧などの生活習慣病の予防にも効果的です!

また、腸内環境を整えることで、食べ物をスムーズに吸収することもできます!



Q2.朝に食物繊維の多い炭水化物を食べるメリットは?

A.血糖値が安定して、一日を通して食欲も安定することで痩せやすい状態を作れるからです!!

Q1でも紹介しましたが、食物繊維には血糖値の上昇を抑える効果があります。上昇を抑えることで、血糖値が一日を通して安定して、食欲を安定させることができます!食欲が安定するので、食べ過ぎも防げます!



Q3.オススメの食物繊維が多い炭水化物は?

A.玄米、オートミール、そば、ライ麦パンがオススメです!

紹介した4つすべてがスーパーやコンビニで手軽に購入できます!!

また、白米やうどんに比べてビタミンやミネラルが豊富です。ビタミンやミネラルには代謝を高める効果があるので、より痩せやすい状態になります!



ということで今回は食物繊維が多い炭水化物について紹介いたしました!

私自身の体験談ですが、ダイエットで体重が停滞し始めた時は、主食を玄米に切り替え、1か月に2キロほど瘦せて停滞期を乗り越えました(笑)


また、朝ご飯を食べないと、血糖値が低い状態で活動してお昼や仕事終わりについつい食べ過ぎてしまいます。食べ過ぎを防ぐためにも朝ご飯を食べていきましょう!

    【朝ご飯を食べて血糖値と食欲を安定させましょう!!】


初心者も安心!ちゃんと教えるフィットネスジム フィットザトップ24秋田茨島店 感染症対策も万全で営業中!只今お得な入会キャンペーン実施中! ホームページはこちらから→https://www.fit-the-top24.jp/ 【受付対応時間】 月~木10時~22時/土・日・祝10時~19時/金曜はノースタッフデーの為受付対応はしていません。 ジムは通常通り利用できます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたはどれに当てはまる⁉○○で分かるあなたの身体分析!~第3弾

あなたはどれに当てはまる?姿勢で分かるあなたの身体分析! 今回はパート3です!! 前回は【腰椎前弯姿勢】についての特徴と弱くなりやすい筋肉についてお話していきました。 今回は… 【スウェイバック姿勢】 についてお話いたします。 スウェイバック姿勢の特徴は下記の通りです。 皆さんも...