感染症対策済|月額6300円で24時間施設利用が可能!夏の入会キャンペーン実施中!まずはお電話で施設無料体験をお申込みください!|地域初登場の本格ファンクショナルエリア完備

2024年4月24日水曜日

生活していく基礎となる衣・食・住・〇

皆さんこんにちは!

私が必要と考える衣・食・住ともう一つ

それは、です!!

高齢者に有酸素運動がおすすめな理由と継続するために大切なこと | 素適なセカンドライフ ~老人ホーム探しのお役立ち情報~ さん


人間は生まれてから、大人になるまで心身共に成長していきます。

一方、革命的に技術の進歩が日々ありながら人材不足と言われるほど、

人口減少も進んでおります。


便利になればなるほど人は動かなくなっていきます。

現状、お手洗いも昔は和式も多かったのに、現在は洋式がほとんどです。

掃除機もコード式が多かったですが、ルンバ等自動で掃除してくれるものができたり、

沢山便利になる反面、私達が立ったり、しゃがんだりする機会がその分失われてきているのも事実です。

昔は、出来ていたものが年齢を重ねて出来なくなっているものも現在こんなにもたくさんあります。

だからこそ、同時に私達の未来は、ドラえもんの世界観になるのもそう遠くはないと感じております。


では、現在から、未来を過ごしていく私達にとって心身共に健康でいる為に何が必要でしょうか?


それは、動くことだと思います。

だから今後、衣食住動が必要なのだと私は強く思います。


今からでも遅いなんてことはありません。

いろんな動きをとれる人ほど身体は使いやすく、怪我もしにくいです。

だからこそ、今トレーニングしている会員の皆様は本当に素晴らしいと思います!

何事も長く続けることで結果がしっかりついてくるので私達と今後も日々トレーニングを頑張っていきましょう!


初心者も安心!ちゃんと教えるフィットネスジム フィットザトップ24秋田茨島店 感染症対策も万全で営業中!只今お得な入会キャンペーン実施中! ホームページはこちらから→https://www.fit-the-top24.jp/ 【受付対応時間】 月~木11時~20時/土・日・祝11時~17時 ※金曜はノースタッフデーの為受付対応はしていません。 ジムは通常通り利用できます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたはどれに当てはまる⁉○○で分かるあなたの身体分析!~第3弾

あなたはどれに当てはまる?姿勢で分かるあなたの身体分析! 今回はパート3です!! 前回は【腰椎前弯姿勢】についての特徴と弱くなりやすい筋肉についてお話していきました。 今回は… 【スウェイバック姿勢】 についてお話いたします。 スウェイバック姿勢の特徴は下記の通りです。 皆さんも...